第17回 マンドリン演奏会

出演:明治大学マンドリンOB倶楽部

   ゲスト 斉藤功(ギター)

日時:2016年2月28日

場所:町田市民ホール

明治大学校友会町田地域支部(町田駿台会)

支部長 小川紳夫

 

第17回 町田演奏会 御礼

 

 2016年2月28日、穏やかな天気に恵まれ、会場の町田市民ホールに、ほぼ満席のお客様がお越しくださいました。

オープン1時間前には、入場待ちの列ができました。隔年開催の町田演奏会を楽しみにされているお気持ちが伝わってきて、大いに勇気づけられました。

 「ゴッドファーザー 愛のテーマ」で演奏会がスタートし、懐かしい曲がテンポよく演奏されました。

 町田演奏会としては2回目を迎える「みんなで歌いましょう」のコーナーでは、ステージと客席とが一体になった感がありました。懐かしい日本の民謡メドレーで第1部が終わり、休憩を迎えましたが、会場には余韻がただよっていました。

 第2部は「懐かしき日本の旋律」と銘打って、古賀メロディを中心に皆様になじみの深い曲がつづきました。ゲストの斉藤功さんのギターには、感動のため息がもれていました。アンコール曲も終わり、名残惜しい空気の中、明治大学校歌の演奏でお客様をお送りしました。

 お客様のアンケートには「心和む一日をありがとう」「久しぶりに心の底から感激しました」など演奏会を楽しんでいただけた感想が多数ありました。

 

 ご来場いただいたお客様と熱演されたマンドリンOB倶楽部部員の皆様、ゲストの斉藤功様、リードボーカルの新田啓子様、開催に関わった会員の皆様、

プログラムに広告を出してくださった事業主の皆様に心から厚く御礼申し上げます。

 誠にありがとうございました。

 

※写真をクリックすると拡大されます。