第16回 マンドリン演奏会

出演:明治大学マンドリンOB倶楽部

   ゲスト 斉藤功(ギター)

       村山雄三(マンドリン、バラライカ)

日時:2014年2月9日

場所:町田市民ホール

明治大学校友会町田地域支部(町田駿台会)

支部長 飯田光宏

 

第16回 町田演奏会 御礼

 

 半世紀に一度あるかないかと言われた大雪の降る土曜日の午後、私はコミュニティーセンターの印刷機を一生懸命操作していました。もしものことを想定していました。当方責任での公演不開催時対応を。

 明けて日曜日、雪は未明に上がり雪質も柔らかいので、鉄道は大丈夫だと判断し、昨日の作業は何だったのかとも思いましたが、万万全の措置をとっていたからこそ気持ちがゆっくり休めました(これ本音です)。

 極めて悪い足元でも700名余のお客様が来場されました。2年間お待ちいただいたお客様に、埼玉県や千葉県等の遠くから駆け付けてくれた40名余のOB倶楽部員も、気持ちを込めて演奏して下さいました。

リードボーカルの新田啓子様も客席に廻られ、雰囲気を盛り上げてくださいました。奏者とお客様が一体になった瞬間です。

 ゲスト奏者の斉藤功氏、村山雄三氏も気合を入れて奏でて下さいました。

年季の入ったOB倶楽部員も本領発揮です。

 あっという間の2時間有余でした。

帰り際、数多くのお客様から、「素晴らしかった」「感動した」等々のお言葉を頂き、努力の甲斐がひしと感じられましたのは、関わった会員皆様も同じだったと思います。

ご来場頂いたお客様と熱演されたOB倶楽部員・リードボーカルの新田様、そして開催に関わった会員の皆様またプログラムに広告を出して頂いた事業主の皆様と印刷をして頂いた関係者に、心から厚く御礼申し上げ感謝の意を表したいと存じます。

まことに有難うございました。

 

※写真をクリックすると拡大されます。