「町田クリーンアップ作戦」への参加

日  時 : 2016年10月23日(土)9時

場  所 : 町田シバヒロ集合

参 加 者  : 松永美博、向井淳、淀静香、淀義明、坂口隼一

       高橋啓

青年部部長 向井淳

 

青年部坂口君の発案により今回、初めての参加となりました。町田地域支部からは6名の参加です。

「まち☆クリ」としては第2回ということですが、このイベントは2013年から続けているようです。

秋晴れの気持ちよい天気のなか、過去最多850人余りの若い参加者とともに、町田駅前エリアの清掃活動を行いました。

10名程度の班に分かれて、リーダーの支持にしたがい落書きを消していきました。

私の班には町田高校の生徒がたくさん参加しており、大学は明治、そして卒業したら校友会町田地域支部をPRしておきました。

閉会式では参加団体として、大手企業に交じって「明治大学校友会」の名前も紹介されました。大学関連では明治だけであり大変誇りに思いました。

気持ちのいい一日となりました。

青年部副部長

今回の幹事 坂口隼一

 

10月23日,町田青年会議所主催の「まち☆クリ」に青年部で参加し,町田駅前周辺の複数箇所に書かれていた落書きの消去と,周辺の清掃を地元高校生や企業等の方々とともに行いました。普段はあまり意識せず歩いていましたが,落書きやゴミなど街の雰囲気の悪化要因をなくすことで,綺麗で安心して歩ける町田の雰囲気作りに,ひと役買えたのではないかと思います。

今後も町田のイベント等に参加し,積極的に校友会町田地域支部の存在をPRし,在住在勤の新たな会員獲得に努めたいと考えています。

最後に,本日参加いただきました青年部の皆様,御多忙の中,御協力ありがとうございました。

※写真をクリックすると拡大されます。

写真提供:松永美博

      高橋啓

向井淳

まち*クリ FB