東京 秋川渓谷 瀬音の湯

世話人 大島輝善

 

 サクラ満開の4月12日(水)に秋川渓谷の「瀬音の湯」を訪ね日帰りの温泉旅行を楽しみました。前日の大荒れの天気から、見事に晴れ上がった好天に恵まれ、日頃の行いが良い人ばかりと感謝しました。参加者は9名で朝JR八王子駅に集合し、八高線、五日市線と乗り継ぎ、武蔵五日市駅からバスにて、まず東京都あきる野市の花に囲まれたお寺と称される「龍珠院」を訪問しました。正にこの世の花と咲き乱れるサクラや春の庭木、野の花が咲き乱れるきれいなお寺を参詣しました。それぞれに思いを祈願されていました。

 その後20分程秋川渓谷に沿ってハイキングを楽しみ「瀬音の湯」に12時頃到着しました。まず温泉を楽しみましたが、泉質がツルツルの美肌効果の素晴らしい湯でした。

 その後全員が、予約していた個室でゆったりとビールを楽しみながら松花堂弁当をいただきました。思い出話や日頃の思っていることの話に花を咲かせました。

 天候に恵まれたのが有難たかったですが、桜を愛でながら行く春を堪能し、素晴らしい湯と昼の宴席を楽しみ、夕方八王子駅に到着し、皆様満足げに解散しました。春を満喫の温泉旅となりました。

※写真をクリックすると拡大されます。   (撮影:大島輝善)

(2017.04.12)