箱根駅伝応援&新年会のご報告

イベント: 箱根駅伝

日  時: 2023年1月2日(月)

場  所: 藤沢(3区)

参 加 者 : 6名

      内山清文、永田二夫、淀義明、淀静香、向井淳

     (新年会のみ)飯田光宏

結  果: 12位(1位 駒沢、2位 中央、3位 青学)

観戦記:向井淳

世話人の向井です。明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

絶好の天気に恵まれ3年ぶりの応援となりました。藤沢駅で待ち合わせをし5名が集い、町田地域支部の幟をもっていつもの応援場所(南仲通り交叉点辺り)に向かいました。

コロナ前と比べると応援の人通りは少ないように思われました。

藤沢地域支部の応援用テントがある場所に着いたのですがなんとテントがありません~

今回は上からのお達しでテントは張れず、幟や手旗もNGとのことです。残念!

応援も少ないのかなと思いきや、どんどん沿道に人があふれ、結局前の方には行けずランナーの写真を撮ることができませんでした。

1区の富田が区間賞を獲得し最高の出だしとなったのですがその後続かず、私の前を通過した時は14位でした。

結局往路は12位、翌日の復路では7区でまたもや区間賞を取ったのですが総合12位、シード権を獲得することができませんでした。

次回は100回記念大会で予選会には全国の大学が出場します。上位通過で本選にぜひ出場してほしいです。

応援の後はいつものように町田の居酒屋で新年会、今年も野球、ラグビー、駅伝等、皆で応援することを誓いました。

※写真をクリックすると拡大されます。

(撮影:永田二夫