ラグビー関東大学対抗戦応援のご報告

イベント: ラグビー関東大学対抗戦 明治対早稲田

日  時: 2022年12月4日(日)キックオフ 14時

場  所: 国立競技場

参 加 者 : 内山清文、向井淳、向井甥

      多摩支部として70余名の参加

結  果: 35対21 勝利!

※1位 帝京 2位 明治 3位 早稲田 3位 慶応

応援記:向井淳

 天気にも恵まれそれほど寒くもなく絶好のラグビー応援日和となりました。多摩支部からは70余名、町田からは3名の参加、バックスタンド中央下段の素晴らしい席でした。

 明らかに明治の応援のほうが多かったと思います。

それに後押しされてか、開始早々に先制のトライ、ゴールキックも決め幸先のいいスタート 。応援席は一段と熱くなりました。

その後も立て続けにトライを決め、前半25分時点で21-0の圧倒的攻撃!

 今日は楽に見られるかな、と思っていたのですが・・・

早稲田の反撃が始まりました。前半28分と終了間際にトライを決められ21-14で前半終了、1トライ1ゴール差。そしてハーフタイム。

 ハーフタイムのチアガールの演技は明治が勇勢元気にパフォーマンス!応援観客数も早稲田に勝っていました。

 すっきりした気持ちで後半スタート

明治はまたも開始早々にトライ、その後早稲田もトライ、28-21の後、後半34分に明治がダメ押しのトライ!

35-21、これでやっと安心して応援できるようになりました。

その後の早稲田の善戦もむなしく、試合終了!

両チームとも全てのゴールキックを決めるという素晴らしい試合でした。両チーム、リザーブ選手も全員使っての、まさに総力戦でした。見ごたえ十分、堪能しました。

 これで対抗戦2位となり、大学選手権では準々決勝からの戦いとなります。

※写真をクリックすると拡大されます。