ラグビー大学選手権決勝戦応援のご報告

イベント: ラグビー大学選手権決勝戦 明治対天理

日  時: 2019年1月12日(土)キックオフ 14時15分

場  所: 秩父宮ラグビー場

参 加 者 : 2名

      舟崎信義、向井淳

      多摩支部より6名参加

結  果: 22対17 22年ぶり優勝!

観戦記:向井淳

多摩支部の方より、チケットゲットのお誘いをうけ、初雪の舞う中、ラグビー大学選手権決勝戦の応援に行ってきました。

自由席ということもあり、11時半に現地集合、指定席のとなり、目の前は22メートルラインという素晴らしい席での応援となりました。

決勝戦が始まる前には全国から選ばれた小学生の4チームによるミニラグビーの試合がありました。こちらも白熱したいい試合でした。彼らのこれからの活躍が楽しみですね。

さて、決勝戦、開始早々にトライを決められ、今年度、1勝もしていなかった天理大に対し不安もあったのですが、前半は12対5と逆転。

後半は、FWが伝統の『前へ』を実践し、一時17点差まで広げ楽勝か、と思ったのもつかの間、5点差まで詰め寄られました。

残り4分、目の前22メートルラインでの攻防、ハラハラドキドキ、最後はノックオンを誘い22対17でノーサイド。

昨年度の悔しさを越え、22年ぶりの優勝を果たしました。

記憶に残る素晴らしい試合を観戦することができました。

若い選手も多いのでこれからの連覇が楽しみです。

※写真をクリックすると拡大されます。

(提供:明治大学ニュース

 

(撮影:日野地域支部 江面利和)