六大学野球春季リーグ戦応援のご報告

イベント: 六大学野球春季リーグ戦 明治対早稲田

日  時: 2018年4月29日(日)11時

場  所: 神宮球場

参 加 者 : 舟崎夫妻、逆瀬川太郎、向井淳

      多摩支部として総勢17名の参加

結  果: 15対3で大勝

観戦記:逆瀬川太郎

 

 東京六大学野球早稲田大学戦の応援会に参加しました。晴天で三連休中の試合であったため最近では多い15000人の観客が見守る中、昨日の惜敗の悔しさをバネに明治大学打線が爆発して2012年春の立教戦以来の20安打超えで早稲田大学に15対3で勝利しました。投手では一年生の磯村選手の投球が圧巻でした。

 長女が現在明治大学硬式野球部のマネージャーを務めており、野球部員の生の声を聞く機会がございますが、皆様方のご声援が選手の励みになっているそうです。40回目の優勝を目指しております明治大学硬式野球部の応援を何卒よろしくお願い申し上げます。

観戦記: 企画事業委員会 江面利和

 

 GW中、天候にも恵まれ、暑い日差しを浴びての応援でした。昨日は3-2で逆転負けしたので、今日は絶対に負けられない試合。本日の東京六大学野球春季リーグ戦対早稲田大学戦第2回戦は、4回を除いて毎回得点の15-3で明治大学が大勝しました。応援席も人数では早稲田よりもはるかに多く、最高潮の盛り上がりを見せました。明日も勝って勝ち点を取ってほしいところです。試合は、長短合わせて21安打を放ち、15点の大量得点で早大に圧倒、2番手ピッチャーのルーキー磯村選手(1年生=中京大中京)が3イニングを1安打無失点の素晴らしいピッチングで初勝利を上げました。序盤3回はどちらも得点が入り、今日は打撃戦になるかと思いきや、4回以降は早稲田に得点を許さず、完勝でした。今日は得点が入る度、立って肩を組む回数が多く、少々疲れた試合でした。

※写真をクリックすると拡大されます。