六大学野球春季リーグ戦応援のご報告

イベント: 六大学野球春季リーグ戦 明治対法政

日  時: 2017年4月30日(日)13時30分

場  所: 神宮球場

参 加 者 : 舟崎夫妻、逆瀬川太郎、向井淳

      多摩支部として総勢15名の参加

結  果: 0対5で完敗

観戦記:向井淳

 

いいお天気(暑いほどでしたが)の中、法政戦の応援に行ってきました。

第2試合だったため明治記念館での昼食後の応援となりました。

舟崎夫妻は昼食から、私と逆瀬川さんは試合からの参加でした。

ここまで勝ち点2でトップ、法政は勝ち点無しでしたが土曜は惜敗し、負けられない試合となりました。

しかし、結果は打てない、守れない、情けないで、なんと完封負けをいっしてしまいました。

とうとう一度も肩を組むことができず残念~!

残りの慶應、立教に連勝すれば優勝の可能性も十分あります。3連覇めざしてがんばれ~

観戦記: 企画事業委員会 江面利和

 

 今年度最初の多摩支部イベントは前日に敗戦を喫した法政大学2回戦の応援観戦でした。参加者は、町田地域支部、多摩市地域支部、小平地域支部、国立地域支部など総勢15名の参加者でした。

 今日の試合、優勝を狙うには痛い負けである。連敗で勝ち点を失うのは非常に残念でした。3回から7回まで毎回1点ずつ取られる悪い流れを断ち切れず終わってしまった感があります。チャンスはあっても連打がでず、0対5と完敗でした。中盤に1点でも返していれば流れも変わっていたかも知れないが散発4安打では勝利の女神を味方につけることもできませんでした。しかし、まだ諦めることはありません。今後の慶應戦、立教戦で連勝して勝ち点を上げれば、まだ優勝の可能性は残っています。是非、頑張ってほしいと思います。

 さて、女性初の応援団長・新宅杏子さんのエール交換を初めて聞きましたが、女性らしい高い通る声でとても良かったです。

※この動画は早稲田戦です。