六大学野球秋季リーグ戦応援のご報告

イベント: 六大学野球秋季リーグ戦 明治対東大

日  時: 2016年9月10日(土)10時30分

場  所: 神宮球場

参 加 者 : 逆瀬川太郎、向井淳

      多摩支部として総勢19名の参加

結  果: 9対2で勝利! 

観戦記:向井淳

 

初めての開幕戦の応援でした。前回優勝の母校が先頭の開会式は感動しました。

娘さんが母校野球部の現役マネージャーである逆瀬川さんと一緒の応援ということもあり、一層熱がこもりました。

試合のほうは最初は冷や冷やしましたが、終わってみれば大勝。点が入った時の肩を組んでの応援は何度やってもいいものですね。

祝勝会も盛り上がりました。

観戦記: 企画事業委員会 江面利和

 

天候にも恵まれ、青空の中、「東京六大学野球」秋季リーグ開幕戦(明治-東大戦)の応援に6地域支部(国立、国分寺、日野、小平、村山、町田)19名の校友が参加したしました。開幕式には六大学の応援団旗が集まり、明治の優勝旗返還セレモニーなど普段は見られない光景を楽しむことができました。試合は明治9-2東大で初戦勝利しました。今秋ドラフト1位候補の柳投手は、7回6安打2失点で、リーグ戦通算勝利数を19に伸ばしました。序盤の2回に先制点を許したときは、春季の二の舞かと不安がよぎりましたが、その後は7回にホームランを許しましたが、後続を抑えて勝利です。集合から試合終了まで約4時間の長丁場でしたが、時間を感じさせない良い試合でした。

もちろん、試合後のビールは最高の味でした。

※写真をクリックすると拡大されます。

写真提供:日野地域支部 江面利和

      小平地域支部 高野勝 

※動画をクリックすると開始します。

動画提供:小平地域支部 高野勝