箱根駅伝応援のご報告

イベント: 箱根駅伝

日  時: 2016年1月2日(土)

場  所: 藤沢(3区)

参 加 者 : 木村英雄、内山清文、永田二夫、飯田光宏

      向井淳、淀義明、淀静香、坂口隼一、渡辺真哉

      高橋啓、内山さん孫、江面利和(日野)

結  果: 14位(1位 青学、2位 東洋、3位 駒沢

観戦記:向井淳

 

明けましておめでとうございます。「スポーツを応援する会」世話人の向井です。

今年も母校のスポーツを応援していきますのでよろしくお願いいたします。

さて恒例の箱根駅伝応援に行ってきました。

絶好の日和に恵まれ、楽しく応援ができたのですが・・・

1区では主将・横手が最後まで先頭争いを演じ、2位の好スタート。しかし、2区・木村が2校に抜かれ4位に、3区・1年のホープ坂口が我らがお応援する藤沢を4位で通過しました。

私達はその後、町田に移動しいつもの庄やで新年会。今回は若者、女性の参加もあり老若男女で盛り上がりました。

駅伝のほうはその頃、坂口は徐々に後退し12位まで順位を落としてしまいました。4区・江頭は先行する選手との差を詰めたものの、5区・籔下が中盤から遅れ始め、17位でゴール、残念!

新年会、絶好調のころ、ラグビー大学選手権準決勝で母校は東海大と、前半終了で19対7でリード。このまま圧勝かと思いきや終わってみれば19対28で敗退、残念!

箱根駅伝は翌日の往路で挽回するも14位でゴール、7年連続で守り続けてきたシード権を失いました。来年の本選出場へは予選会を勝ち抜かなければなりません。

ということで、ちょっと残念な新年のスタートとなってしまいましたが、これから1年間、ぜひともご一緒に母校の応援よろしくお願いいたします。

※写真をクリックすると拡大されます。

(撮影:永田二夫、淀静香、江面利和