第3回 明大落語研究会寄席 第二清風園

イベント : 第3回 明大落語研究会寄席

       学生4名による6席の落語

日  時 : 2013年12月14日(土)14時

場  所 : 町田 第二清風園

参 加 者  : 影山仁造、野田晃弘、橋本丈夫、内山清文、田口広保

       三木光次、小川紳夫、大島輝善、中島弘貴、向井夫妻

       園の方は60名ほどでした。

社会貢献PT リーダー 影山仁造

 

 明大落語研究会(落研)による町田駿台会恒例の社会貢献寄席を地域住民との連帯の一つとして、12月14日、社会福祉法人 第二清風園で期待されての中で開催しました。

 出演は母校明大の「明大落語研究会」のイケメン4人6席、いつも乍らの古典あり、だじゃれあり、小話ありの熱演?を披露してくれました。

 当寄席会は園ではすっかり恒例となり、園の利用者のお年寄りの方達は開演前から車いす等思い思いに席に着き、開演を待ってくれました。

 お客様も述べ60人を越す盛況となり、お話がはじまると、孫、ひこの様な演者の学生に大きな声援、激励の声をかけてくれたり、大いに笑い、大変ご満足の一日となったご様子でした。開催した会としても大変うれしく思っております。

 この雰囲気により、後輩も大きな励みと元気をもらい、感激し次回もと大変喜んで会場を後にしました。

 また、当日は会の役員、会員多数が後輩の研究成果を兼ねた口演に多数来場され、激励し会場を盛り上げていました。

 本会はまた来年もあります。会員の皆様の多数のお出でをお待ちしております。

※写真をクリックすると拡大されます。