支部長挨拶

明治大学校友会 多摩支部町田地域支部

支部長 小川紳夫

昭和46年(1971年)文学部卒

 

 

2019年の年頭にあたって

 

 明けましておめでとうございます。2019年が始まりました。

 昨年は大雨や台風などの自然災害により各地で大きな被害が出ました。新元号に改まる今年は、よい年でありたいものです。

 18歳人口の減少により大学の生き残り競争は一層激しくなっているようです。幸い母校明治大学は「受験したい大学」の上位常連校の地位を確保していますが、いくつかの大学に見られた信用失墜の事例は大きな戒めであろうと思います。

 さて、今年の正月は箱根駅伝へのカンバック出場、ラグビー大学選手権大会準決勝での対早稲田戦、1月2日から楽しみが続きます。

 なお、総会でもお知らせしました通り主な行事予定は次の通りです。

(1)来る2月9日(土)午後3時からホテル町田ヴィラにおいて「新春の集い」を予定しています。多くの会員の皆様の参加をお待ちしております。

(2)7月7日(日)午後1時からは立川グランドホテルにおいて多摩支部総会(講演会・総会・懇親会)がございます。町田は総会実行委員会担当の地域支部になっております。5月には総会の案内がお手元に届くと思います。今から予定に加えておいていただきたいと存じます。

(3)町田駿台会(町田地域支部)の総会は11月を予定しております。期日は決定次第、ホームページや会報でお知らせします。

 また、町田駿台会のホームページから同好会の活動計画や活動報告をはじめ、多摩支部や校友会本部の情報も閲覧することができます。どうぞご活用ください。

 

 本年もご指導ご鞭撻賜りますようよろしくお願い申し上げます。

皆様のご健康ご多幸を祈念申し上げ、年頭の挨拶といたします。