支部長挨拶

明治大学校友会 多摩支部町田地域支部

支部長 小川紳夫

昭和46年(1971年)文学部卒

 

 

2018年の年頭にあたって

 

 明けましておめでとうございます。2018(平成30)年が始まりました。昨年は国際関係の緊張や大雨や台風などの自然災害、さまざまな不安に見舞われました。今年はよい一年でありたいものです。本年もご指導ご鞭撻賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 町田駿台会は1980(昭和55)年10月設立以来、38年目を迎えました。当時のことを知る会員も次第に少数になりました。「記憶」を「記録」として残す作業が必要になりそうです。

 昨秋11月25日の総会には多数の会員の皆様が出席下さいました。西山多摩支部長はじめ来賓の皆様も盛況ぶりに感心していらっしゃいました。今回の総会では新たに5名の常任幹事が加わりました。少しずつ時代が動いているのを実感します。

 今年の正月が物足りないのは、箱根駅伝に母校のチームが出場できないことです。でも2日にはラグビー大学選手権の準決勝が秩父宮競技場で行われます。テレビ中継もあります。12月23日の京都産業大学戦での逆転勝利で波に乗り、2日の大東文化大学戦も好ゲームが期待されます。

 町田駿台会では1月28日にはホテル町田ヴィラにおいて「新春の集い」を予定しております。多くの会員の皆様の参加をお待ちしております。

 また、3月17日(土)には第18回のマンドリン演奏会を町田市民ホールにおいて行います。歌手佳山明生氏(古賀政男先生の最後の門下生)をゲストに迎え、明治大学マンドリンOB倶楽部の演奏に素晴らしいひと時を過ごしていただきたいと思います。毎回かなり早い時期にチケットが完売になります。まだお手元にチケットがない方はどうぞお早めにお求めください。

 町田駿台会のホームページから会の活動計画や活動報告をはじめ、多摩支部や校友会本部の情報も閲覧することができます。どうぞご活用ください。

 皆様のご健康ご多幸を祈念申し上げ新年の挨拶といたします。