多摩支部企画委員会からのお知らせ(SNS利用開始)

HP管理者の向井です。

以下、多摩支部企画委員会からのお知らせです。

ぜひ、Facebookグループにご参加ください。

企画委員会の江面です。

昨今、情報発信ツールとして「line、facebook、Instagram」などSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)が使われおります。

企画事業委員会およびWEB管理委員会でも、多摩支部21地域支部校友の垣根を無くし、すべての校友が連携してリアルタイムな情報発信、情報収集が可能なツールとしてSNSを利用していきたいと考えております。

自地域支部のイベントやこんなに良い場所があるとか、祭りの情報やなんでも結構なので、他の地域の校友にも知らせていくことが必要ではないかと思います。また、若者、女性の校友会参加への勧誘の一助になればと考えています。

 

そこで、Facebookに以下グループを作成しました。

グループ名:明治大学校友会東京都多摩支部

 

参加方法:

①facebookの会員になって、グループページを検索表示させる。

②「グループに参加」をタップ

 非公開グループなので管理者または既メンバーの承認があるまで

 参加できません。

③グループへの参加が承認されると「お知らせ」に数字が表示され

 るので「タップ」

④グループへの参加が承認され、投稿・閲覧が可能になります。

 

ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております。