六大学野球春季リーグ戦応援のご報告

イベント: 六大学野球春季リーグ戦 明治対早稲田

日  時: 2022年4月24日(日)10時

場  所: 神宮球場

参 加 者 : 向井淳

      多摩支部として総勢4名の参加

結  果: 1対2 惜敗!

観戦記:向井淳

 

2020年1月11日のラグビー大学選手権決勝戦応援以来の久々の活動となりました。

プロ野球併用日のため9時15分に集合し、町田からは私一人、多摩支部としては小平1名、東久留米2名、町田1名の4名で応援でしました。

コロナの影響もあり、ちょっと寂しい応援となりましたが楽しいひとときを過ごすことができました。

これまでの応援席はなく、応援団、チアリーダーは外野席でした。

私達は内野席で1座席空けて座り、ゆったりとしかし、しっかりと応援することができました。

試合のほうは先発の村田賢一投手が安打を許しながらも粘りの投球で6回2失点、以後継投で追加点を許さなかったのですが、打者陣は塁に出てもなかなか繋がらずやっと7回に1点返しました。

1点を追う9回裏、2アウト2塁1塁、三遊間を抜け同点にと思われたが、見事なストライク返球で本塁封殺、残念!1対2で惜敗しました。

これで1勝1敗、あと1勝して勝ち点ゲットだ!(願い叶って月曜に勝利しました)

後半、小雨がぱらつきましたが雨具の必要もなく、気持ちよく応援できました。

秋にはたくさんの参加をお願いいたします。

※写真をクリックすると拡大されます。